もっと素敵な明日へ

仕事や副業、投資などお金にまつわるお話。

【退職の時に】失業保険の計算方法 支給日数編

会社を退職したときに、もっとも気になるのが今後の収入についてだと思います。 まだ次の職場が決まっていない場合、ハローワークで失業保険を受給することができます! ただ、失業保険がいくらぐらいもらえるのか心配ですよね? 今回は、失業保険が何日分受…

【うつ病になる前に】事前に予防する方法

私の働いている会社でうつ病で休職している方がいます。 その方はすごくまじめな方で、遅くまで残業をして頑張っている方でした。 総務として働いている私としては、今はゆっくり休んでいただきたいとともに、未然に防げなかったのかと考えました。 うつ病に…

【必読】 65歳定年退職を迎える前に知っておくべき事 ハローワークの失業給付をより多くもらう方法をご紹介!!

毎日のお勤めご苦労様です!!! 65歳の定年を迎える方に今回はぜひ知っておいてもらいたい情報をお伝えいたします。 それは、ハローワークで受給できる失業給付を多くもらう方法です! 今回の情報で退職後の収入が変わってきますので、最後まで読んでいただ…

【総務必見】PCA給与明細書 値段徹底比較!!

会社で給与の管理をされている方に向けて。。。 給与の管理って大変ですよね。 会社によって規程や規則が煩雑だったり、、、、、 そうはいっても給与計算は毎月訪れます。 そんな給与計算で欠かせないのが給与計算ソフト。 最近ではテレビCMでも目にしますね…

【激ムズ】家賃支援給付金 受給困難すぎ!!!!

コロナウイルスの影響により、多くの企業が売り上げ減少していると思います。 私の働いている会社も例外ではなく、売り上げが大きく減少してしまいました。。 そこで、会社として家賃支援給付金の申請を行うことに! 総務で働いている私は申請担当になりまし…